ヘタだけど塗ってます。私の塗り絵ログ

ぬりえの話がメインのブログです。

自宅療養中。塗り絵にハマりました。

はじめまして!アラフィフ真っ只中の主婦です。

 

病気で入院し、退院後も暫くは安静に!と言われ、自宅療養中。

 

1日中テレビ見たり、本を読んだりして過ごしましたが、2週間も過ぎると、家にいることがヒマなことこの上ない!

 

なにか手軽に楽しめることないかしら…。

とはじめたのが塗り絵です。

 

大人の塗絵というと、「ひみつの花園」みたいな細かい花柄やモチーフを可愛らしく塗るってイメージだったのですが。

 

それ以外にもマンダラとか文様などがあることを知りました。

その中でも特に気になったのがこちらの「イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」

 

塗る人によって同じ図柄でも、イメージがガラッと変わるのが面白くて。

インスタグラムなどで、皆さんの作品を眺めては、ため息。

 

こんな風に塗り絵やりたい!塗りたい!と購入を決意したのですが。

イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック」は人気商品らしくアマゾンや楽天などでは在庫がなくて。

 

色々探し回って、やっと手に入れました。

 

そこから、始まった塗り絵生活。

自己満足な作品掲載などしていこうと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。